NEWS & TOPICS

2020年4月、ZOZOTOWNカスタマーサポートの新拠点が宮崎に誕生! 宮崎拠点立ち上げメンバーを募集します!!

2020年4月、ZOZOTOWNカスタマーサポートの新拠点が宮崎に誕生! 宮崎拠点立ち上げメンバーを募集します!!

アラタナは2020年4月1日より、株式会社ZOZOへの吸収合併を経て、株式会社ZOZO 宮崎オフィスとして再スタートします。

その新たな道の第一歩として、ZOZOが運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」のカスタマーサポートの拠点が、この宮崎に新設されることになりました。

ZOZOの本拠地である千葉県千葉市以外でカスタマーサポート部門を構えるのは初めて。お客様へのサポート機能をさらに強化するため、事業を拡大します。

そこで、今年4月の宮崎拠点立ち上げにともない、スターティングメンバーとしてご協力いただける方を大募集します!

ミッションは「お客様と友達になる」

千葉市幕張の株式会社ZOZO本社内に所在するZOZOTOWN カスタマーサポートセンター。

「お客様とお友達になる」をセンターの理念に掲げ、自分の大切な友達と接するように、一人一人の日々の行動や心の変化を見逃さず、その変化の裏側にある心のあり様を想像し、一人一人に合ったZOZOTOWNならではの気配り、思いやりを創造することを大切にしています。

ZOZOTOWNのお客様対応は対面ではないので、テキストや声のみでのコミュニケーションだけではお客様と意思疎通を図るのが難しいと感じるときもあります。
しかし、お客様の状況や背景を想像しながらお話を伺い、マニュアル通りの対応だけでなく、お客様はもちろんメンバー自身も納得のいく答えを出せるように取り組むことで、その場限りではない、長いお付き合いができる関係を築いていけると考えています。

お客様対応の仕事は、特別な能力よりも相手を想う気持ちが大切な仕事です。
ZOZOのカスタマーサービスセンターは、「自分の友達だったら…」とお客様を思いやる気持ちを存分に活かせることが魅力の一つなので、人のつながりを大切にしている方は力を発揮できる職場だと思います。実際にお客様のことを想い、お客様からいただいた言葉を活力にしていける人が多く働いていると感じています。

ZOZOTOWNカスタマーサポート 宮崎拠点立ち上げメンバーを大募集!

仕事を「自事(しごと)」とし、自分事として仕事をするという文化をもつZOZO。
自分らしく楽しく働きたい人や新しいことに積極的にチャレンジしたいと考えている人に対し、会社も一緒に働く仲間も全力で後押ししてくれます。
また、ファッションが好きで自分の個性を大切にしたいと思っている人にとって、活躍できる環境が整っていることも、ZOZOカスタマーサポートで働くことの魅力の一つだと考えています。

ファッションを通じて、宮崎から「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」届けましょう!

立ち上げにあたり新たな試みとして、お問い合わせ窓口の受付時間を〜22:00に延長。お客様のご利用が増える時間帯に、可能な限り迅速なメール・チャット対応を可能にすることで、お客様へのよりきめ細やかなサポート体制の実現を目指します。

これまでにカスタマーサポート業務を経験していない方でもOK。言葉遣いや対応のコツ、ZOZOのサービスを学べる研修があり、業務マニュアルも整っているので、安心してご応募いただけます。
入社後の実績に応じて、正社員を目指すことも可能です!

また、今後はさらに人員拡大予定。働きやすい環境づくりにも力を入れ、オフィス環境も大幅にリニューアルします。
オシャレで快適なオフィス、そして自分らしさを活かせる環境で、楽しい仲間とぜひ一緒に働きませんか?

「ファッションが好き」「ZOZOTOWNが好き」「人と話すことが好き」「人の役に立つ仕事がしたい」という方からのご応募をお待ちしています!

▼オフィスの様子についてはこちらの記事をご覧ください
https://24h.aratana.jp/?p=1021

お仕事の内容

ZOZOTOWNをご利用いただくお客様からのお問い合わせに、メール、チャットでお答えいただく業務です。
*お問い合わせ例*
「注文した商品がいつごろ届くか教えてください」
「間違って注文してしまったのですがキャンセルできないでしょうか」
「サイズを交換したい」

応募方法

採用情報ページの「契約社員・アルバイト採用」のタブを選択し、ページ下部にあるエントリーフォームよりご応募ください。
https://www.aratana.jp/recruit/

【お問い合わせ先】

株式会社アラタナ 採用担当
電話:0985-23-3362
e-mail:recruit@aratana.jp