アラタナサービス規約
REGULATIONS

個人情報保護方針

Posted on 2011.11.01

株式会社アラタナ(以下「当社」といいます。)は、「ハッピートライアングル」 という経営方針で事業をおこなっております。
それは、消費者・クライアント企業・そして私たちアラタナの三者にとって『利益=ハッピー』となる、技術、サービス、雇用、新たな価値を創造し続けるということです。

その活動を通して、活き活きとした地域社会の実現を目指すということです。
私たちは、たくさんのハッピーが生み出せる方法は何かを考え、日々取り組んでいます。
当社の事業内容と致しましては、「ECサイト構築」「ECサイト運営代行」を主たる業務としております。
これらの事業を行う上で取引先、および従業者等からお預かりする個人情報は大変重要なものであり、これを厳格に保護し、適切に取扱うことが業務運営上の最重要事項であると認識しております。 ついては次の通り、個人情報の保護に関する方針を定め、これらを確実に実施して参ります。

1.個人情報の取得・利用及び提供
当社は、個人情報を取得する際は、利用目的を明確にし、適法かつ公正な方法で取得するものとし、定めた利用目的の範囲を超えて取り扱いません。
当社が定めた利用目的は、別紙「個人情報の取り扱いについて」に記載の通りです。また、法令が認める場合を除き、お預かりした個人情報を本人の同意無く第三者に提供することはありません。
当社は個人情報の取り扱いに関する社内規程を策定し、全ての役員、従業者等(社員・契約社員、アルバイト等を含む)に周知させると共に、これに沿った運用を行います。

2.法令等の遵守
当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守いたします。

3.個人情報の安全管理
当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報保護のための安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止に努めます。 また、安全対策は定期的に見直し、不備があれば是正を行います。
個人情報の取り扱いを委託する場合は、十分な個人情報の保護の水準を満たしている委託先を選定し、個人情報の保護に関する委託契約を締結すると共に、委託先に対する管理・監督を徹底します。

4.個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談
個人情報の取り扱いに関して苦情及びご相談がある場合は、下記「苦情・お問合せ窓口」にご連絡をいただければ手続きを説明させて頂きます。

【苦情・お問合せ窓口】
株式会社アラタナ 個人情報保護推進事務局
個人情報保護管理責任者 舩山展丈
■お手紙によるお問合せ
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4丁目8番1号 カリーノ宮崎7階
■Webからのお問合せ
p-mark@aratana.jpまでお願いいたします。

5.個人情報保護マネジメントシステムの維持的改善
当社は、個人情報を保護し、適切に取扱うための※「個人情報保護マネジメントシステム」を確立し、実施し、維持し、かつ継続的に改善を図ります。
当社個人情報保護方針に重要な変更がある場合は、当社ホームページに掲載することにより告知いたします。
当社ホームページ:http://www.aratana.jp/

※「個人情報保護マネジメントシステム」
個人情報保護に関する取組みとして、方針策定、体制整備、計画、実施、点検及び見直しを含む一連の仕組みをいいます。

以上

制定日:2007年5月1日
改定日:2016年2月22日

株式会社アラタナ
代表取締役 山本稔

【本件についてのお問い合わせ先】
■ 開示等のご請求の手続き
個人情報についての相談または個人情報の開示等の手続は「苦情・お問合せ窓口」にご連絡いただければ手続きを説明致します。

株式会社アラタナ 個人情報保護推進事務局
個人情報保護管理責任者 舩山展丈

■ 苦情・お問合せ窓口
お手紙によるお問合せ
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4丁目8番1号 カリーノ宮崎7階
Webからのお問合せ
p-mark@aratana.jpまでお願いいたします。

一覧に戻る