採用情報
RECRUIT

募集職種RECRUIT JOB

カスタマーサポートCustomer Support

ここは、ネットショップを運営するお客様を支える場所。
質問に応えていく度に、メキメキ成長していく実感がある!

平田あずさ

サポートチーム 河野 里奈

大学時代は今と全く関係のない分野を学んでいました。
パソコンなんて、ワードやエクセルがちょっと触れるくらい。
言ってしまえば当時、ほとんど知識ゼロでした(笑)
でも、大学での座談会や就活会でたまたまアラタナを知って、面白そう!と思って入社しました。

日々、いろんなご質問・ご相談が届くカゴラボサポートは、ネットショップをオープンまで導くお仕事もありますし、 既にオープンしている店舗の売上アップのご相談をお受けする事もあります。

って、ここまで聞くと、「幅広くて大変な仕事だなぁ」というイメージがありますよね(汗)

担当している店舗がオープンしたあと、初めて商品が売れた時に「初・売上たったよー!」とお客様から報告頂いたりすることがあって・・・ このお客様との距離感が、とても仕事のやりがいを感じるところ。
最初はネット販売のノウハウがわからずに困っていた店舗さんでも、 どんどん勉強してネットショップを良くしていっている様子を見たりすると、 わたしも自分のことのように「すごい店長さん!やりましたね!!」って、一緒になって喜びます。
こういう体験ができるから、「じゃあ明日はこう話そう」「今度はこういう提案をしよう」って、 新しい事を自然と考えながら仕事に取り組めます。
お客様と喜びを共有できる仕事っていうのは、毎日の運営を支えるカゴラボサポートならではですね。

こんなお仕事をしてもらいます。

サポート

お客様からの「ありがとう!」の声を聞くお仕事です。

EC-CUBEをもとに自社開発した「カゴラボ」を利用して、ネットショップを開設/運営されているお客様のサポートを行なって頂きます。
基本的には電話、メールでの対応となります。
一般的な電話受付サポートとは違い、お客様のパートナーとなって一緒にネットショップのオープンや、売上アップを目指してお手伝いします。
お客様からの「無事オープン出来ました!」「今日売れましたよ!」という声を生で聞いて、 お客様の「ありがとう!」を感じられるお仕事。やりがいにもつながります。

サポート

お客様の「売りたい!」に答えるお仕事です。

ネットショップ運営が目指す目標、それはもちろん、売上をあげていく事です。
でも、たったひとりで運営を担当しているお客様も、少なくはありません。
そんなお客様の場合、「売上をアップしたい、なにをするべきでしょう?」と相談をもちかける先は... そう、わたしたちカゴラボサポートのスタッフですね。
課題を一緒に整理したり、「こういう事を始めてみてはどうでしょう?」と、提案をしたり...。
相談を受けて、まず話し相手になれること。わたしたちの大切な仕事です。

サポート

メンバーと一緒に「悩む」お仕事です。

ネットショップをオープンした直後、必ずしも商品が売れるわけではありません。
どんな店舗でも、「売上0円」という時があるんです...。
ネットショップの作り方も、運営の仕方も、売り方も、なにもかもが一つではないですし...。
ん?でもちょっと待って!
他のメンバーだったら、なにか有効な方法をサポートを通して知っているかもしれない!
メンバー同士お互いの経験を出しあい、悩み、そして「これだ!」というものを共有しあう。
一緒に悩む時間をつくること、これもすごく大事なお仕事です!

アラタナメンバーから、この職種で応募を考えているあなたへ。

河野 里奈

Support
河野 里奈

インターネットやネットショップの知識がなくても、ヤル気とガッツがあれば全然大丈夫です!共に成長していきましょう!

このメンバーのマイページを見る

募集要項

仕事の内容 ■カスタマーサポート
・カゴラボのクライアントのサポート全般
対象となる方 ■必須スキル
・Office系アプリケーション(PowerPoint、Excel、Word)など基本的なPC操作スキル

■歓迎スキル
・顧客サポート業務の経験
勤務地 宮崎本社(宮崎県宮崎市)
勤務時間 9:00~18:00(残業あり)
給与 正社員/契約社員:月給18万円~
(経験・スキルにより考慮致します)【研修・試用期間6ヶ月】
アルバイト:時給750円~
待遇・福利厚生 ・交通費(3万円迄)
・各種社会保険完備etc.
・部活制度
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇、夏季
・年末年始休暇・慶弔
採用状況 現在募集はしておりません。

求人への応募・エントリーはこちら