メンバー
MEMBER

  • 緒方 佑基

    Yuki Ogata

  • チームリーダー

流れに身をまかせる

所属 株式会社アラタナ ECテクノロジー事業本部
こんな仕事をしています
人事総務全般を幅広ーーーく担当しています!

目立たない仕事ですが、裏方で会社を全力サポートしています!
アラタナってどんな会社?
日々変化が多く、ワクワクする会社です。

メンバーは優しい人が多い。そして何より個性が強い人が多い!
これまでの経歴
高校まで宮崎で過ごし、
福岡で1年間思い出深い浪人生活で人生観を変えたのち、
大学から京都へ。

大学時代は、北海道を自転車で一周したりと放浪し続ける。

放浪に飽きたため大阪で就職。
大手機械メーカーで経営企画に所属。
予算編成等を担当しつつ、グループ会社の応援のため沖縄のマラソン大会
に本気で入賞を狙って出陣。
月350キロの走り込みを3ヵ月続けた結果、左股関節をちょっぴり痛める。

その後、医療機関向けのコンサルティング会社でマーケティングを担当。
研修で介護を体験し、腰をちょっぴり痛める。

得てして宮崎に帰還し、アラタナに入社。
スローライフを楽しむはずが、人生で一番働く。

そして今仕事が楽しい!

緒方 佑基

このメンバーの裏話へ

クレド

クレドを知る?

215 * 300

新春書初め大会

OUTPUT活動・関連ニュース

Good & Thank You!このメンバーへありがとう!

アラタナが「どう変われば働きやすくなるか」、一番考えてくれてる縁の下の力持ちだと思います。
あの夜、「Follw Me」を熱唱してくれたおがっちについていきます!!

緒方 佑基's GOOD & THANK YOU!

5人のアラタナメンバーが
緒方 佑基さんに「GOOD & THANK YOU!」と言っています。

河野 枝里

河野 枝里

守屋 亜理沙

飯干 真

緒方 佑基さんの
現在のGOOD & THANK YOU!ランクは
納得のシルバークラスです!
アラタナ社内外での影響度の高さが伺えます!

メンバー裏話

  • ura_main1
  • ura_main2
  • ura_main3
  • ura_mainthumb1
  • ura_mainthumb2
  • ura_mainthumb3

〜山ガールを求めて〜山を愛する漢は心が広い

最近、釣りにハマっているようですが、実は山好きな彼。
釣りの話は耳にタコができるぐらい聞くので、山について語ってもらいました。


 山好き種類があるんですよ。

 僕は景色とかには興味がなく草花のことはまったく知りません。
 
 登る事自体がスキなんです。

 山に登ると無心になれるんです。

 悩み深い性格でいつも雑念と妄想に振り回されているんです。

 そんなときは山に登って気持ちを切り替えています。


確かに以前、緒方さんが連れて行ってくれた初心者コースの大浪池では、草花の 話は一切せずに黙々と登っては、「いいでしょ、無心になれるでしょ」って普段会社では見せない笑顔で話してましたね。


最後にこれまでに登ったベスト3を教えてもらいました。
 
 1位:六甲山、2位:屋久島、3位:本沢温泉


これからもリアル山も人生の山も登って悟りを拓いてください!

あっ、山ガールの人、彼に声かけてあげてください!




280 * 210

山ガールを求めて

緒方 佑基さんに聞いた5のこと

アラタナに入ってから今までで一番うれしかった思い出を教えてください。

アラタナ釣り部に入部したこと

初めて行った錦江湾は暴風雨で大荒れのため「いかだ」がめちゃくちゃ揺れて、開始2時間でグロッキーになり釣りの厳しさを知ったんです。本当にしんどかった。

そんな中で「クサフグ」一匹がつれて、たった一匹ですが嬉しくて、釣りの素晴らしさに目覚めました!
それからは、毎週末釣りに行っていますね。

メンバー裏話

アラタナ釣り部

これからのあなたについて教えてください。

柔軟性を持った人間を目指して

いろんなところに住みたいなと思ってます。

柔軟な生き方をしていきたいんです。

どんなところに行っても人の役に立てるように一つのことにこだわらずなんでも吸収して行きたいと思ってます。

アラタナでもこれまで経験したことがない無茶ぶりな仕事を振られることもあるのですが、自分自身の成長だと思って柔軟に対応していきたいなぁと思ってます。



メンバーのこれから

お気に入りのもの

お気に入りのもの

GRANITE GEARのザック

55リットル、背負い心地抜群のザックです!

おすすめの本

おすすめの本

宮崎県の山

宮崎県の山が全て網羅されている1冊です。いつか宮崎の山を制覇します。

宮崎の好きな場所

宮崎の好きな場所

油津港

宮崎で魚が釣れるポイントだから!!

緒方 佑基さんへの「メンバー裏ばなし。」インタビュー取材後記

土屋 桂子

経理財務
土屋 桂子

最初は険しい顔でインタビューを受けてましたが、趣味の話になるとにやり顔になってました。