メンバー
MEMBER

  • 土屋 有

    Yu Tsuchiya

我以外皆師

所属 株式会社アラタナ その他
こんな仕事をしています
アラタナ 顧問を2016年4月からしています。

本業は 国立大学法人宮崎大学 地域資源創成学部 講師です。
ビジネススクールで客員教授もしています。
専門はマーケティング戦略です。

アラタナのECマーケティング及び企業成長におけるマーケティング戦略のアドバイザーとなります。

あとは、だいたいなんでも応援しちゃう感じです。


2016年3月末までは↓↓のお仕事をしてました!

宮崎にあるアラタナの未来・仲間を創るお仕事です。

仕組みを創り、加速させるお仕事です。
宮崎にあるアラタナからお客様のビジネスゴールを達成する。
ウェブマーケティングと仕組みづくりをしています。

アラタナのマーケティングをより進化させ、
お取引先との共に成長する関係を作っていくことに集中しています。

現在は、カゴラボ事業部門、ECコンサルティング事業、広告代理事業など全体の担当をしていますです。はい。

2013年から2年ちょいで新規事業部門が既存事業の売上を超え、会社の売上を倍にすることができたっす。でも、まだまだ成長できる伸びシロがハンパない!
日南市などとタイアップしたりして、宮崎の子育て中のママさんなどを中心に在宅でできるお仕事と仕組みづくりをしまして、県内で約100名ほどの目処もつきましたー!
アラタナってどんな会社?
さらなる成長ができるポテンシャルのある会社です。
これまでの経歴
都城出身。
大学進学で上京。

在学中に、ネットベンチャーでインターン、大手シンクタンクで調査研究、大手出版社の雑誌立ち上げのマーケ、音楽関係で新規事業とか とか とか。

在学中にアイレップという社員数人のベンチャーに参加する。
(アルバイト→営業→プランナー→取締役→兼務で子会社代表)
営業、教育、プランニング、経営企画、新規事業とかなんでもやる。
(上場準備時に大学中退)

EC大手を中心にSEMを担当しつつ、大手メーカーの新規事業立ち上げ、金融会社のバリューアップなど、マーケティングコンサルタントとして大型プロジェクトを担当したり。

最後は赤字事業を担当して、黒字化→子会社化(メディア・人材紹介・M&A仲介等)→売却。売却先企業で役員として、赤字のメディア事業を黒字化させる。

大学院入学 & インド放浪

鎌倉にある面白法人カヤックに参加。ソーシャルゲームのプロデューサーから事業部長。

故郷宮崎を拠点にビジネスで貢献する生き方を選び、アラタナへジョイン。

土屋 有

このメンバーの裏話へ

クレド

クレドを知る?

215 * 300

新春書初め大会

OUTPUT活動・関連ニュース

  • Google Analytics Individual Qualification(GAIQ)取得

Good & Thank You!このメンバーへありがとう!

新しい部署に移動して、今までチームで話しながら解決していた問題なども1人で決めなければならない中で、とても大切な「ロジカルシンキング」を徹底的に指導していただきました。相談、提案、何においても必ず理由や背景をしっかり理解する必要があり、それが、話の中でも生かされ、説得力につながります。それを気づかせていただき、厳しい中にも成長のための優しさも与えていただき感謝しています!尊敬です!

土屋 有's GOOD & THANK YOU!

9人のアラタナメンバーが
土屋 有さんに「GOOD & THANK YOU!」と言っています。

緒方 佑基

河野 枝里

竹田 和弘

本庄 拓郎

柳田 直美

金田 麻琴

土屋 有さんの
現在のGOOD & THANK YOU!ランクは
圧巻のゴールドクラスです!
眩しすぎてもはや目が開けられません。

メンバー裏話

  • ura_main1
  • ura_main2
  • ura_main3
  • ura_main4
  • ura_main5
  • ura_mainthumb1
  • ura_mainthumb2
  • ura_mainthumb3
  • ura_mainthumb4
  • ura_mainthumb5

おにぎり、何派?

おにぎりは三角であるべきですよね。丸いおにぎりは邪道。ということで、ほんのちょっと語りますね。
丸いおにぎりだと、どこから食べても具と巡り会いますよね?それだと、変化がない。人間たる者、三角おにぎりの端っこを口に含んだ時「ここには(具は)居なかったのか!」という衝撃や発見を繰り返して成長していくべきです。すぐに巡り会っていては、おにぎりの魅力が軽減してしまうのです。これは、人生においてもあてはまることかと。

せっかくなので、おにぎりの具ベスト3を発表いたしましょう。
第3位⇒【焼きたらこ】
焼いたたらこのぷちぷち感とお米のやわらかさが絶妙なんですよね。ちなみに、明太子はNGです。保存食に鮮度が大事なものを合わせるのはよろしくないですね。特に南国宮崎は!(※気候の関係上、危険!みなさん気を付けて!)

第2位⇒【梅】
主役にはならないけれどもなんだかんだで重要な位置にいる、わびさび感がたまりません。
※基本的にはちみつ系の甘みのあるものは、梅干しとして認めません。

第1位⇒【しゃけ】
20代後半にようやくしゃけの美味しさに出会いました。フレークではありません。NOフレーク!


おっと、長々と語りそうになりましたが、きりがなくなってしまうので気になる方は、土屋までどうぞ。お待ちしております。


周りが「どうでもよくない!?」と感じるものから、凄く大事なことまで本気で語れる土屋さん・・・ステキです。

新しいものや刺激のあるものに敏感な土屋さん。
「チャンスは逃さない」、これ素晴らしい!
居合道が得意だけど高所恐怖症みたいです。
一緒に吊り橋とか行きたいですね。(キラッ)

280 * 210

土屋 有さんに聞いた5のこと

アラタナに入ってから今までで一番うれしかった思い出を教えてください。

MIYAZAKIにいる自分・・・

思い出?というか、現在進行形なんですけど、宮崎で働いていることです。

昔から、いずれは宮崎に戻って宮崎を盛り上げるため起業しようと考えていました。

毎日、様々な形で「宮崎」を感じて過ごしています。
「俺、宮崎に住んでるんだ~」とか出社しながら「俺、今宮崎いるんだ~」とか。

宮崎にいること、仕事していること全てに嬉しい!って感じています。

メンバー裏話

これからのあなたについて教えてください。

求められる人=土屋有

求められる人、恩返しができる人になる。仕事だけに限らず、とりあえず土屋、今この場に土屋がいてくれれば(求めている人が遠くにいる設定)…のようにいつでもどこでも求められる存在になりたいですね。

求められたら、どこにでも飛んでいきます!

まずは、我武者羅に仕事をして結果を出すことで、いずれ家族や関わった人みんなに恩返しが出来るように今、修行の段階です。

ひたすら突っ走りますよー!

メンバーのこれから

お気に入りのもの

お気に入りのもの

いつだって大好物です

逆境ナインはバイブルです!

キター!
これが!これがっ!
逆境かーーーーーーーっ!

おすすめの本

おすすめの本

未来を拓く君たちへ

私の師と仰ぐ方から学び、気づいたことがここにあります。

宮崎の好きな場所

宮崎の好きな場所

馬ヶ背

日向にある馬ヶ背は、太平洋の大きさと豊かさとそして自然に包まれる感を感じれる場所です

土屋 有さんへの「メンバー裏ばなし。」インタビュー取材後記

中田 礼

企画営業
中田 礼

一緒に話していて、全く飽きない土屋さん。 話せば話すほどいろんなことが溢れ出てきます。 明るくて、ポジティブで・・・B型っぽくないですよ!(笑) これからもよろしくお願いします!