メンバー
MEMBER

  • 河野 枝里

    Eri Kawano

  • チームリーダー

    企画営業

石橋は叩いて叩いて叩いて渡りたい

所属 株式会社アラタナ ECテクノロジー事業本部
こんな仕事をしています
コンタクトセンター事業という新しい事業の立ち上げ中です。
電話・プリンタの手配から、シフト管理、顧客折衝など。。
「いまどんなことやってるの?」と聞かれて一言では答えられないのが悩みですw
アラタナってどんな会社?
エネルギッシュな会社。

宮崎を愛して、宮崎に愛されている会社だと思います。(勝手に)
お客様目線でとても柔軟な会社だと思います。
これまでの経歴
学生時代から憧れていた、アパレルの仕事に就く。

スーパー楽しかったけど、スーパーだめ人間。社会の楽しさと恐ろしさを学んで約3年間



キャリアウーマンになりたい!と、外資系ベンダーで約5年インサイドセールスとして勤務。

すっごくキツかったけど、すごく成長できた5年間

キャリアウーマンになれたかは謎。


ご縁あってアラタナへ。

新たなチャレンジを!と、今に至ります。

河野 枝里

このメンバーの裏話へ

クレド

クレドを知る?

215 * 300

新春書初め大会

OUTPUT活動・関連ニュース

  • 【アラタナ】2015年度上期MVP

Good & Thank You!このメンバーへありがとう!

SketchPageの頼れる女性リーダーとして、有終の美を飾ってくれました。

社内からの信頼、期待も厚く、SketchPageチームから2人目のMVPとなりました!
チームを率いてくれたその腕力で今後の活躍を祈っています。

河野 枝里's GOOD & THANK YOU!

8人のアラタナメンバーが
河野 枝里さんに「GOOD & THANK YOU!」と言っています。

舩山 展丈

竹田 和弘

土屋 有

鮫島 佳織

中田 尚子

佐藤 雄亮

河野 枝里さんの
現在のGOOD & THANK YOU!ランクは
圧巻のゴールドクラスです!
眩しすぎてもはや目が開けられません。

メンバー裏話

  • ura_main1
  • ura_main2
  • ura_main3
  • ura_mainthumb1
  • ura_mainthumb2
  • ura_mainthumb3

男前は褒め言葉。

PCの画面を血眼で見ているのでしょうか・・・仕事中、目薬を何回もさします。
キーボード操作なんて、速すぎて手元がよく見えません。

「あ、それやっときましたよ」と、いつの間にか、静かに事を進めています。


最初の印象は、・・・・・怖い。笑(こんなところでカミングアウト)


でも、知ってしまったこの事実。

ドンとこい!と構える男前ぶりや、
週1は辛麺を食べないと元気が出ない男前ぶりや、
助けに走る事を決して厭わない男前ぶり。
・・・・あれ、男前?

いやいや、それだけじゃないんです。

どんな状況下でも一旦スイッチをニュートラルにできる柔軟さ、
毎朝、始業時間と共に前の席から香ってくるハンドクリームのいい香り・・・。
包み込む懐の大きさといったら・・・・もう。

実は女性らしくて、でもやっぱり男前です。笑

280 * 210

目薬ストックあります。

河野 枝里さんに聞いた5のこと

アラタナに入ってから今までで一番うれしかった思い出を教えてください。

形にして、喜んでもらえる事

今までで一番というより、今でも一番なのかなと思うんですが
お客様から、「こんな機能欲しい」とか「ここがもう少し、こうなるといいな。こうして、こうっ」みたいなお話を頂く事があります。

それを、エンジニアに相談して提供できた時に「本当にできたんだね!」「すごく使いやすくなった」っていうお客様からのお声を頂けると素直に嬉しいです。

お客様から頂いた意見を、私が社内でフィードバックしてそれがすぐ形になる。
自社開発の強みかなと。

あと、頂いた要望をそれ通りにただやるという単純な事ではなく、
要望のあった事を「全て方向から見てベストな状態で提供する」って本当に難しいんだなって実感しています。

メンバー裏話

同じ表情は二度と書けないです。

これからのあなたについて教えてください。

全てにおいて、全力で。

何事も、全力で。

社会人になりたての頃は、なんとなくすませてたことが多くて
もったいない!って思うようになりました。
大人になったな、わたし。

メンバーのこれから

全力で餌を与え、指を噛まれる

お気に入りのもの

お気に入りのもの

Ricoh CX5

4代目です。
車とデジカメには縁がなく、なぜかすぐ壊れちゃいます。
歴代デジカメの中でも、見た目も機能も一番気に入ってます。
ただ、なんせ腕がなくてカメラ泣かせな私です。

おすすめの本

おすすめの本

Relax

もうずいぶん前に廃版になった雑誌です。
この号が何か好きでずっと捨てれないです。
写真載せれるほどの見た目じゃないんですけど。何かすみません。

宮崎の好きな場所

宮崎の好きな場所

玉屋

だいたい、ここで遊んでます。
いつもすみません。

地元が1番です。

河野 枝里さんへの「メンバー裏ばなし。」インタビュー取材後記

中田 尚子

クライアントサポート
中田 尚子

アラタナ(新たな)発見がありました。 瞬発力がすごい。 撮影時、ハッ!とアイディアを思いついた時のニヤニヤ顔と少々自慢気な顔・・・。 あんなに行動の早い枝里さんを初めて見ました。笑 そして、何より。 一見スマートに事を進めていそうで、心は熱くいつも全力な姿に改めて惚れました。 今日も新しい発見はないものかと、PCの影から覗いてみようと思います。こそっ。