メンバー
MEMBER

  • 守屋 亜理沙

    Arisa Moriya

  • マーケティンググループ

一期一会

(もうずっと、何年もこれ。)

所属 株式会社アラタナ ECマーケティング事業本部
こんな仕事をしています
広報やってます!
広報って・・・何するんでしょうか・・・

なんでもやります!
来る球は選びません。貴方のために、アラタナのために、いつでも全力で対応させて頂きます。
アラタナってどんな会社?
長く付き合うと、最初の頃よりもっと好きになれる会社。

私は入社当時より今のほうがとってもとってもアラタナが好き。
これまでの経歴
吉祥寺の緑に囲まれた中でのびのびと育つ。
都会っ子?実家の前も後ろも畑ですけど。

なんだかんだ大学生になる。ゴスペルを歌う。

ぜっっっっっったいに、リクルートスーツが着たくない!
就活できない!

大好きなブランド「theory」のセットアップで就活し、
結局theoryに入社。店頭でお洋服を売ったり、売る作戦考えたり。MDがすごく楽しかった!

お洋服を買いすぎて破産寸前。野球チームを持つ某R社に転職。
レディースファッションジャンルのネットショップのコンサルタントになる。

あまりにも安価に売られていくお洋服達に疑問を感じ、その思いを払拭できなくなり悶々。。。
「とりあえず宮崎遊びにこない?」と言われて、履歴書もないまま社長と面接をし、アラタナに入社。

「宮崎には引っ越せません」とダダをこねて、アラタナ東京支社設立に便乗。
個性の超強い東京支社で、ネットショップのコンサルティングのお仕事をさせて頂く。

アラタナ愛が深まったりして、宮崎へお引っ越し。
結婚したり、子供がうまれたり。

1年お休みして、今度は広報としてアラタナでお仕事をさせて頂くことになりました。
という、30歳。まだナマ足でショートパンツはいちゃうもん。

守屋 亜理沙

このメンバーの裏話へ

クレド

クレドを知る?

215 * 300

新春書初め大会

OUTPUT活動・関連ニュース

Good & Thank You!このメンバーへありがとう!

アラタナ初の大型新卒採用を1年間やりきってくれました。ありがとう!

守屋 亜理沙's GOOD & THANK YOU!

4人のアラタナメンバーが
守屋 亜理沙さんに「GOOD & THANK YOU!」と言っています。

土屋 桂子

中山 佳重

久保 裕之

守屋 亜理沙さんの
現在のGOOD & THANK YOU!ランクは
納得のシルバークラスです!
アラタナ社内外での影響度の高さが伺えます!

メンバー裏話

  • ura_main1
  • ura_main2
  • ura_main3
  • ura_main4
  • ura_main5
  • ura_mainthumb1
  • ura_mainthumb2
  • ura_mainthumb3
  • ura_mainthumb4
  • ura_mainthumb5

夢の衣装部屋。

お洋服とお靴が大好き。
東京に住んでいた頃は絶対持てなくて夢だった、広い衣装部屋を確保!

…ということで試しにお靴を一部出して並べてみました。もっと出せばよかったかな…
(片付けがアレなのでこのくらいで…)

今の家に引っ越すときに、私のお洋服とお靴の在庫量とそれに向ける愛情を理解してくれた彼が、
大切にしっかり保管できるように、と一部屋まるまる衣装部屋に充ててくれました。
2メートル四方以上ある特注の大きい鏡も、床に敷いてあるラグも、全部お気に入り。

宮崎の湿気や暑さに負けず、状態よくしっかり大切に保管されています。

ちなみにお洋服のお手入れは超プロっていて、
自宅で(バケツと洗濯機とお風呂場を駆使して)ほとんどのものを洗います。
ニットやワンピースはもちろん、ジャケットやアウターも余裕で洗う。
クリーニングやさんよりキレイに、いい仕上がりになーる。うふふ。

280 * 210

一体これまでにいくら投資したんだろう。

守屋 亜理沙さんに聞いた5のこと

アラタナに入ってから今までで一番うれしかった思い出を教えてください。

だいちゃんとありむの動画のやつ。

ネットショップ運営のお手伝いをしていた店舗さんが初めて月商1000万円を越えたとき、
当時東京支社でお仕事をしていた私に、宮崎のチームの子たちが「やったねー!」って動画を撮って送ってくれました。ほんとすっごくうれしかった。

最初は「売れる」っていうことのうれしさとか、
店舗さんの気持ちになかなか寄り添うことができずに苦労していたメンバー達だったんですが、
今では新しいチームで、先頭切って「売れたー!」って喜んでくれるぐらい、
「売れる」ことへの意識が高くなっているのも、うれしいです。

ネットショップに関するお仕事をしている限り、絶対忘れちゃいけない部分だと思うんですよね。
ネットショップは作って終わりなんじゃなくて、そこがスタートで。
売れなきゃ全然意味がないから。
だから「売れる!売れた!!」っていう気持ちを本当に大事にしてほしいなーと思います。

これからのあなたについて教えてください。

変わり続けて、でも変わらない「私」でいたいなと。

「昔と全然変わらないね!」と言ってもらうことが多いです。老化に伴う劣化が気になるお年頃だから、すごくうれしい。でも実際は3年前、いや1年前と比べても、驚くほど全てが変化している私。

変わるのは、全然イヤじゃないです。
むしろどんどん変わっていく自分が、けっこう面白かったりします。

住む場所も、周りにいる人たちも、価値観すら変わった。
数年前の自分では信じられないくらい変わった。
まぁずっと同じもつまんないもんね。

でも変わらずに、私らしい部分はずっと持っていたいなと思います。
40歳になっても、50歳になっても「ほんと昔と全然変わらないね!」って言ってもらえるように。
(特に見た目がんばりたい。。。)


…ひとまず、
30歳オーバーだけど、生足でショートパンツはやめない!ふん!

メンバーのこれから

10年ほど前は歌ったり踊ったりしていました。

お気に入りのもの

お気に入りのもの

色んな節目に色んな人にもらったお手紙。

ショップ店員を辞めるとき、人事異動のとき、某R社を辞めるときなど、節目節目に沢山の人から頂いたお手紙たち。

弱ったときにふと見返すと、
わたしたくさんの人に応援されてる!
もっとできる!
って思ったりして。
初心にかえれるというか、泣けてくる。

お手紙は、書くのももらうのも大好き!

おすすめの本

おすすめの本

ヴィジョネア!!全巻制覇したい…

あんまり本を読まないので、雑誌ですが…

ヴィジョネア、かっこよすぎて涙目に。
(お値段もかっこよすぎて涙目)

もう世界中探したって完売している巻もありそうですが、いつか全巻コレクションしてみたい夢の雑誌です。

宮崎の好きな場所

宮崎の好きな場所

やっぱり海がすき!

昼も夜も、海が好きです。
「海見に行こう!」って気合い入れなくても、
車で10分とか15分ですぐ海に行ける宮崎、最高です♪

夏の海が大好きだけど、
冬の海もそれはそれで…いい感じ。

守屋 亜理沙さんへの「メンバー裏ばなし。」インタビュー取材後記

田中 大介

デザイナー
田中 大介

非常に情熱的で、愛に満ち溢れたお方。 なんでも積極的に楽しむ姿勢と、その行動力が羨ましいくらい。 いつまでも変わらずに、変わり続ける奥田さんを尊敬しています。