メンバー
MEMBER

  • 木田 順也

    Junya Kida

  • デザイナー

考える前にやってみよう、それでダメなら考えよう

所属 株式会社アラタナ ECマーケティング事業本部
こんな仕事をしています
運営チームでお客様の運営代行業務を行なっています!
LPやメルマガ、商品登録など代行し、少しでも売上が伸びるようにし、その日の売上を見て喜んだり、悲しんだりしています。
アラタナってどんな会社?
活気があり、皆いきいきと仕事をこなしている会社です。
他のメンバーも頑張って仕事しているので、自分も頑張って仕事を行うことが出来ます!
自分の知らない知識も共有でき、そんなやり方があるんだーと日々、驚きの日々です。
これまでの経歴
高校を卒業後、なんとなく専門学校に入学。その時にWEBについて学び、コーディングが好きになりサボりガチだった学校に行くようになる。卒業後、若干WEB系の会社に就職するが、DTP業務を中心に行う。ちょっと、HPが作りたくなって専門時代を思い出して独学、プチフリーランスをやってみる。その後、もっといろんな事をやってみたくてアラタナへ!

2005年
宮崎マルチメディア専門学校入学。

2007年
就職

2012年
アラタナへ!

木田 順也

このメンバーの裏話へ

クレド

クレドを知る?

215 * 300

新春書初め大会

Good & Thank You!このメンバーへありがとう!

自分の手がすくと、すぐに「何かありませんか?」と巻き取ろうとしてくれて、その心遣いにいつも助けられています。
お客さまへの対応も優しさで溢れていて、GOODだなと見習わせてもらっています。

木田っちょは「優しさ」で出来ている人だとコッソリ思っています。

木田 順也's GOOD & THANK YOU!

5人のアラタナメンバーが
木田 順也さんに「GOOD & THANK YOU!」と言っています。

柳田 直美

赤木 裕輔

佐藤 雄亮

田中 大介

木田 順也さんの
現在のGOOD & THANK YOU!ランクは
納得のシルバークラスです!
アラタナ社内外での影響度の高さが伺えます!

メンバー裏話

  • ura_main1
  • ura_mainthumb1

運営が楽しい。

運営代行業務で、LPやメルマガなどを作成する事が多いので、売上が少しでも伸びるように心がけ制作など行なっています。

その中で、ちょっとした箇所にこだわって時間を使ってしまうことが多々あり、他の箇所がおろそかになりがちです。。。最近は、先輩方の教えで我が子のように愛情を込めて制作するように心がけています。その結果、売上がちょっとでも上がると、こどもの成長を見るかのように喜んだり涙したりしています。

280 * 210

これから、これから。

木田 順也さんに聞いた5のこと

アラタナに入ってから今までで一番うれしかった思い出を教えてください。

売上目標をこえた日。

自分で考えた企画をし、メンバーの力を借りて売上目標を超えた日は、とても嬉しかったです。毎時、売上をチェックしゾワゾワしながら見届けました!

メンバー裏話

目標達成!!

これからのあなたについて教えてください。

チャレンジからのチャレンジ

今回、アラタナで働くことになり、はじめて運営という仕事・業務に携わらせて頂いているのですが、日々驚きや発見があり充実していると感じています。アラタナは、新しい事にチャレンジできる会社だと思うので、これからも、今まで出来なかったことをやって行きたいと思います。

メンバーのこれから

がんばる、がんばる!

お気に入りのもの

お気に入りのもの

誰かが乗っていた乗り物の携帯置き

3年程、愛用しています。デザインと携帯を置いた時の安定感が気に入ってます!スピーカーなどの機能はありませんが、今にも飛び出しそうな感じがしています。

おすすめの本

おすすめの本

売上が大幅にアップするメールマガジンの法則

メルマガ初心者だったので、大変勉強になりました。文章一つで印象が変わり、言葉のマジックにかかった様でした!

宮崎の好きな場所

宮崎の好きな場所

御鉾ケ浦海水浴場

海がすっごいキレイです。海の反対側が山になってるんですが、冬になると流れ星が結構見ることが出来ます。
あと、野生の猫が大量に出没しているので猫好きにもオススメです!日向にお立ち寄りの際は、是非足を伸ばしてみてください。

木田 順也さんへの「メンバー裏ばなし。」インタビュー取材後記

岡本 隼人

フロントエンドエンジニア
岡本 隼人

真面目でコツコツタイプの木田さん。 デスク周りに必需品が常備してあったり、木田さんに言えばなんでも揃います。 車いつ買うんですか?