イベント・セミナー情報
EVENT SEMINAR

あなたのネットショップは、今年の分析と考察しっかりできていますか? 今からでも遅くない、一年の総決算セミナー

Posted on 2014.11.21

  • セミナー
  • セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
  • 沢山のご応募ありがとうございます。

あなたのネットショップは、今年の分析と考察しっかりできていますか? 今からでも遅くない、一年の総決算セミナー

あなたのネットショップは、PDCAがしっかりとできていますか?
1年の一番忙しい季節ではありますが、しっかりと自社のサイトを見直し
来年からしっかりと戦略的に動いていく事が必要となります。

当日はワークショップ形式にて、現状のネットショップの分析をもとに
本当に売上を上げる為には何をしないといけないのか?
というところを、考えていただく事ができます。

これを機会に、ネットショップ制作・マーケティングのプロのアラタナと一緒に
客観的に自社サイトを分析し、戦略的なネットショップ運営をしてみませんか?

【こんな人にお勧めです】

・自社サイトの売上が伸び悩んでいるかた
・現在のネットショップの状況を客観的に分析できていないかた
・来年の行動計画が、具体的に決まっていないかた
・具体的に何をすればいいかわからないかた
・本気でネットショップの売上を上げていきたいかた

セミナー詳細

各部詳細

【詳細】

13:30 受付開始

14:00~14:40 第1部
「ネットショップ一年間の総決算。あなたのサイトの課題は明確になっていますか?」
講師: 株式会社アラタナ 執行役員 松清 健一


ネットショップを運営する上で重要なポイントは、「集客」「コスト最適化」「業務効率化」です。
この3点をキーワードに自社サイトの状況を振り返っていただきます。
アラタナが得意とする、ネットショップ専属のコンサルタントと一緒に考えてみませんか?

講演者プロフィール
商事会社、カスタマーサポート、アパレル、リクルートと さまざまな業界での経験を生かし、
アラタナにて150サイト以上の構築実績を持つ。

14:40~14:50 休憩

14:50~15:30 第2部
「今年の数値分析と、来年への戦略を立てるワークショップ」
講師:株式会社アラタナ 揚松晴也

自社サイト分析シートを元に、皆様に自社サイトの課題と、課題に対する対策を明確にしていただく
ワークショップとなります。
googleanalyticsと事前に記入をいただくシートをご用意し、それを元に一緒に考えていきます。

講演者プロフィール
航空整備士、調理師免許を所持、異色の経歴を持つ。銀座のコンサルティングファームを経て
アラタナに入社。現在はマーケティング解析士として、ネットショップ構築のお手伝をしております。

15:30~15:40 休憩

15:40~16:20 第3部
「スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方」
講師: 株式会社ペイジェント 営業推進二部 シニアマネージャー 臨光 政孝

第1章では、成長するスマーとフォンネットショップ市場の動向をはじめ、
ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性を
お伝えし、決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

株式会社ペイジェントについて
ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと三菱UFJニコス株式会社が共同出資をして
設立した決済代行会社になります。

16:20~16:50 個別相談会

日程2014年12月12日(金) 14:00~17:00 ※開場:13:00
定員10名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます。
開催地東京
会場株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
参加費無料 ※受付で名刺を2枚頂戴いたします。
【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社アラタナ セミナー担当:揚松
TEL:0985-23-3362 mail:info@aratana.jp

※掲載されているリリース情報は、発表日現在の情報です。

※時間の経過又は様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
沢山のご応募ありがとうございます。

一覧に戻る