イベント・セミナー情報
EVENT SEMINAR

売れるネットショップに成長できる!「自社サイト分析」+「戦略立案」ワークショップ

Posted on 2014.07.04

  • セミナー
  • セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
  • 沢山のご応募ありがとうございます。

売れるネットショップに成長できる!「自社サイト分析」+「戦略立案」ワークショップ

「Google Analyticsを設置しているけれど、売上アップには活用できていない…」
ネットショップ運営でこのような悩みを抱えていませんか?

 「たくさんある数字の何をみればいいのかわからない」
 「自社ネットショップの数字がいいのか悪いのか判断ができない」
 「データを見ているだけで、次の改善や施策につながらない」
 etc…

アクセス解析のデータには売上アップのヒントがひそんでいるとわかっていても、
具体的なやり方がわからずにお悩みのネットショップは非常に多いです。
そこで、今回は「売れるネットショップに成長するGoogleAnalytics活用」をテーマに、
売上アップの実績豊富な「アラタナ」のノウハウから

 ・GoogleAnalyticsで大事な5つのポイントと自社サイト分析方法
 ・分析結果をもとにした売上がアップする戦略立案の方法
 ・売上上位店舗の成功事例

を学べるセミナーを企画しました。

現在の御社ネットショップの状況を数字で診断する分析方法から
実際に売上アップにつながる戦略を立てて実施する段階まで
多数の事例や他の参加者と一緒に考えるワークショップを通して
一度に学べるセミナーです。

個別相談会の時間もありますので
御社個別の事情についてもヒアリングの上、講演者がアドバイス・ご提案します。
参加は無料ですので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

▼こんな方にオススメ
・ 売上上位店舗の裏側の取り組みを学びたい
・ アクセス解析の数字は取っているが活用できていない
・ アクセス解析のデータから売上を伸ばす戦略を立案したい
・ 他社のネットショップ担当者と交流したい

セミナー詳細

各部詳細

13:30 受付開始
14:00~14:30

第1部 スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方

講師: 株式会社ペイジェント 営業推進二部 臼井 裕貴

第1章では、成長するスマートフォンネットショップ市場の動向をはじめ、ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性をお伝えし、決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。
株式会社ペイジェントについて
ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと三菱UFJニコス株式会社が共同出資をして設立した決済代行会社になります。
14:30~14:40 休憩
14:40~15:30

第2部 まずは分析から、GoogleAnalyticsを用いて自社サイトの状況を知る

講師:株式会社アラタナ 執行役員 松清 健一

GoogleAnalyticsの基本的な使い方を理解し、注目すべき5つのポイントをお教えいたします。
自社サイトの現状がわかるようになり、弱点や改善が必要な部分が明確になります。
講演者プロフィール
商事会社、カスタマーサポート、アパレル、リクルートと さまざまな業界での経験を生かし、アラタナにて150サイト以上の構築実績を持つ。
15:30~15:40 休憩
15:40~16:40

第3部 ケーススタディにより分析数値をもとに戦略の立案ができるように

講師: 株式会社アラタナ 揚松 晴也

ケーススタディとワークショップをチームごとに行います。
様々な事例をもとに考えますので、自社の商品はどのような販売戦略が適切なのか理解できます。
他のネットショップ運営担当者の方からの、アドバイス・アイディアももらえるチャンスです。
講演者プロフィール
航空整備士、調理師免許を所持、異色の経歴を持つ。銀座のコンサルティングファームを経てアラタナに入社。営業担当者として、幅広いジャンルのショップ構築を経験しております。
16:40~17:00 個別相談会

日程2014年8月7日(木) 14:00~17:00 ※開場:13:30
定員20名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます。
開催地東京
会場株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
参加費無料 ※受付で名刺を2枚頂戴いたします。
【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社アラタナ セミナー担当揚松(あげまつ)
TEL:0985-23-3362

※掲載されているリリース情報は、発表日現在の情報です。

※時間の経過又は様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
沢山のご応募ありがとうございます。

一覧に戻る