イベント・セミナー情報
EVENT SEMINAR

売れるネットショップを目指す方向け 成功店舗の事例と数字で学ぶ、「明日から出来る出荷業務改善テクニック」と「利益が伸びるコスト戦略」

Posted on 2014.06.09

  • セミナー
  • セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
  • 沢山のご応募ありがとうございます。

売れるネットショップを目指す方向け 成功店舗の事例と数字で学ぶ、「明日から出来る出荷業務改善テクニック」と「利益が伸びるコスト戦略」

「大きく売上を伸ばすためにポイント改善やフルリニューアルをしたいけれど、なかなか手がつかない…」
ネットショップ運営でこのような悩みを抱えていませんか?

 「毎日の出荷・発送業務に追われて余裕がない」
 「もうワンランク上に利益を増やしたいが取り組み方がわからない」
 「忙しい割に利益が少ない体質から脱却したい」
 etc…

競合他社に先んじて始めるほど大きな売上げアップが期待できるとわかっていても、日々の忙しい業務の中で新しい取り組みが難しいという状況でお悩みのネットショップは非常に多いです。 そこで、今回は「売れるネットショップ」をテーマに、 新しい施策に取り組みたい担当者を支援するために 「売上アップ」の実績豊富なスピーカー3人が、専門会社のノウハウから

 ・明日から出来る出荷業務改善テクニック
 ・利益率と売上を伸ばすために抜本的に必要なコスト戦略
 ・売上アップに必須のスマートフォン購買動向

の3方向から、 売上を増やす改善施策の考え方・実行のコツ・ 参考になる実例と数字をお伝えするセミナーを企画しました。 すぐに取り組めるちょっとした改善方法と長期的な成長に差がつく根本のネットショップ運営戦略を同時に学ぶことで
机上の空論ではなく「実行できるノウハウ」が身につく実践性を重視したセミナーです。個別相談会の時間もありますので御社個別の事情についてもヒアリングの上、スピーカーがアドバイス・ご提案します。

参加は無料ですので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

▼こんな方にオススメ

・在庫管理~出荷業務を効率化して売上を増やしたい方
・現在の運用工数と費用を総点検し、ワンランク上のショップに成長したい方
・ネットショップ運営業務が煩雑でお困りの方
・商品は良いのに「ネットで売れる方法」がわからずにお悩みの方

セミナー詳細

各部詳細

13:30 受付開始

14:00~14:40

第1部 ネットショップでの利益の最大化とは? 最適なコスト配分が鍵を握る!

講師: 株式会社アラタナ 揚松 晴也

ネットショップを運営する上で利益を最大化させて行くことが重要ですが
その上で、ポイントとなるのは、コストの最適化がポイントとなります。
実例として、成功している店舗はどのような考え方で投資を行っているのか?
具体的な数値を用いながら学んでいただけるセミナーとなっております。

講演者プロフィール
航空整備士、調理師免許を所持、異色の経歴を持つ。銀座のコンサルティングファームを経てアラタナに入社。営業担当者として、幅広いジャンルのショップ構築を経験しております。

14:40~14:50 休憩

14:50~15:30

第2部 物流業務の改善によるコスト削減方法

講師:株式会社アトムエンジニアリング 片岡 秀樹

通販によって販売される商品の量は常に増え続けている今、
販売量に比例し日々の出荷業務も増えていきます。
ちょっとした改善で効果を発揮する事例を紹介しながら、
商品の保管、出荷作業を効率よく行うための手法をお伝えします。

株式会社アトムエンジニアリングについて
株式会社アトムエンジニアリングは、物流・製造業の現場改善を行うためのシステムを開発しています。
30年間で蓄積したノウハウを元に倉庫内の運用を考えながら運用サポートまで行います。


15:30~15:40 休憩
15:40~16:20

第3部 スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方

講師: 株式会社ペイジェント 営業推進二部 シニアマネージャー 臨光 政孝

第1章では、成長するスマーとフォンネットショップ市場の動向をはじめ、
ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性をお伝えし、決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

株式会社ペイジェンについて
ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと三菱UFJニコス株式会社が共同出資をして設立した決済代行会社になります。


16:20~16:50 個別相談会

日程2014年7月11日(金) 14:00~16:50 ※開場:13:30
定員50名
開催地東京
会場株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
参加費無料 ※受付で名刺を2枚頂戴いたします。
【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社アラタナ セミナー担当揚松(あげまつ)
TEL:0985-23-3362

※掲載されているリリース情報は、発表日現在の情報です。

※時間の経過又は様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
沢山のご応募ありがとうございます。

一覧に戻る