イベント・セミナー情報
EVENT SEMINAR

EC運営責任者必見!今からでも遅くない、時代に取り残されない為のコンテンツマーケテイングセミナー

Posted on 2014.03.18

  • セミナー
  • セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
  • 沢山のご応募ありがとうございます。

EC運営責任者必見!今からでも遅くない、時代に取り残されない為のコンテンツマーケテイングセミナー

今あなたのネットショップ集客はうまくいっていますか?

様々ある広告手法の中から、自分の商材に適切なものは選択できていますか?


ネットショップで重要な要素は3つあるといわれております。

①集客 ②サイトづくり ③フォロー

いくらサイト作りに力を入れても、お客様が来ないことには売上にはなりません。

そして、自社の商品や、競合環境、そしてマーケットの動向等、考慮すべき点が
日々変化していく中で、自社に最適な広告手法を選ばなくては、うまくいきません。

様々な広告手法の中から、

自社にとって何が最適なのか?

どのようにして効果を最大化させていくのか?

を800サイト以上の構築実績を持つアラタナが、売上向上、業務効率化を考え、
広告手法への正しい考え方やどうするべきかをお伝え致します。



▼こんな方にオススメです。 ※サイトリニューアルを検討している事業者様限定

 ・広告が上手くいかず悩んでいらっしゃる方
 ・現在のお付き合いしている業者が、本当に間違ったことをしていないか知りたい方
 ・コンテンツマーケティングの手法について知りたい方
 ・売り上げを現在の2倍にされたい方


▼当日参加者限定ワンタイムコンサルティングの無料お申し込み

 毎回セミナー参加者限定で実施をさせていただいております、「ワンタイムコンサルティング」。
 今回も少数限定とはなりますが、実施させていただきます。
 これを機会に、自社サイトの問題点や課題を明確にしてみませんか?

セミナー詳細

各部詳細

【14:00~14:40】
第1部 スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方
講師:株式会社ペイジェント 取締役 坂東 龍

第1章では、成長するスマーとフォンネットショップ市場の動向をはじめ、ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性をお伝えし、決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

【株式会社ペイジェントについて】
ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと三菱UFJニコス株式会社が共同出資をして設立した決済代行会社になります。

【14:40~14:50】休憩

【14:50~15:30】
第2部 最新の広告手法と圧倒的な成果を上げるために行っている、成功店舗の法則

講師: 株式会社アラタナ 揚松晴也


googleのアルゴリズムが変わってから、大きく広告の手法が変わってまいりました。
さまざまな広告手法がある中で、自社の商材に最適な広告手法を選ぶことが大切になってまいります。
今回は、コンテンツを書き溜めることで自社の資産にしていく「コンテンツマーケティング」の手法についてお話をさせていただきます。

ただ、お金をかけて集客するのではなく、投資をし続けて自社の資産をためていくことが
長期的に自社サイトの成功につながります。


【講演者プロフィール】
航空整備士、調理師免許を所持、異色の経歴を持つ。銀座のコンサルティングファームを経てアラタナに入社。
営業担当者として、幅広いジャンルのショップ構築を経験しております。

【15:30~15:40】休憩

【15:40~16:30】
第3部 失敗しないサイトリニューアルをするには?成功と失敗の事例を比べて勝ち組になる。

講師: 株式会社アラタナ 執行役員 松清 健一

ネットショップを作るのは意外と簡単かもしれませんが、
運営年数が経過すると次のステップの為のリニューアルが非常に大変になっていきます。

売上向上、業務効率化を考えるとリニューアルするべきと判断した際の正しい考え方や
どうするべきかをお伝え致します。

【講演者プロフィール】
商事会社、カスタマーサポート、アパレル、リクルートと さまざまな業界での経験を生かし、アラタナにて150サイト以上の構築実績を持つ。


【16:30~16:50】個別相談会

日程2014年4月18日(金) 14:00 ~ 16:50 ※開場:13:30
定員20名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます。
開催地東京
会場渋谷 ヒカリエ 21F セミナールーム (渋谷駅より直結)
参加費無料
【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社アラタナ セミナー担当 揚松 0985-23-3362

※掲載されているリリース情報は、発表日現在の情報です。

※時間の経過又は様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
沢山のご応募ありがとうございます。

一覧に戻る