イベント・セミナー情報
EVENT SEMINAR

【20社限定】あなたのサイトは大丈夫ですか?勝ち組ネットショップが実践している売上比2%の法則セミナー

Posted on 2014.01.25

  • セミナー
  • セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
  • 沢山のご応募ありがとうございます。

【20社限定】あなたのサイトは大丈夫ですか?勝ち組ネットショップが実践している売上比2%の法則セミナー

ご好評につき1/17セミナーの追加開催が決定しました。

成功している店舗ほどコストをうまく配分していることをご存知ですか?
「インフラコスト」と「マーケティングコスト」のバランスを見直すことで
安定した売上アップを続け、ショップを成長させる方法をお伝えします。

毎回大好評の「ネットショップ構築のプロが語る」セミナーシリーズの新テーマとして、EC運営者の方から質問されることの多い 「ネットショップ運営の費用・コスト」を取り上げます。

  自社のインフラコストは、高いのか安いのか?
  他社と比べて広告費が多いのか少ないのか?

把握している方は少ないのではないでしょうか。800社超のEC構築・コンサルティング経験があるアラタナがサイト保守費用からマーケティング・物流・決済までの、勝ち組ECサイトが行っているコスト削減ポイントと最適なコストバランスの考え方をお伝えいたします。

毎回多数の参加をいただくECセミナーですが今回は少人数制でじっくりご説明するために【20社限定】とし、ECサイト構築・運営の「コスト」「お金」の話について何でもご相談いただける相談会も実施します。

貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

▼こんな方にオススメです。 ※サイトリニューアルを検討している事業者様限定

 ・月商2000万円以上の売上を目指すECサイト運営者の方
 ・ECサイト運営の費用面でお悩みの方
 ・サイトリニューアルを検討中の方
 ・ECサイトの保守・運用費用で高額なランニングコストを払っている方
 ・現在のECサイトやサポート体制などに不満のある企業のご担当者様

セミナー詳細

各部詳細

【14:00~14:30】
第1部 ネットショップ構築のプロが語る、多様化するECの最新動向と運営するにあたっての押さえておくべき3つのポイント
講師: 株式会社アラタナ 揚松 晴也

いろんな情報が溢れている昨今、ネットショップを成功させるには、自社にあった正しい情報を選び、現状の課題に対する適切な対応をし続ける必要があります。
最近話題になっている内容や、押さえておくべきポイントを800サイト以上の構築実績からお話いたします。

【講演者プロフィール】
航空整備士、調理師免許を所持、異色の経歴を持つ。銀座のコンサルティングファームを経てアラタナに入社。営業担当者として、幅広いジャンルのショップ構築を経験しております。

【14:30~14:40】休憩

【14:40~15:30】
第2部 スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方
講師:株式会社ペイジェント 取締役 坂東 龍

第1章では、成長するスマーとフォンネットショップ市場の動向をはじめ、ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性をお伝えし、決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

【株式会社ペイジェントについて】
ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと三菱UFJニコス株式会社が共同出資をして設立した決済代行会社になります。

【15:30~15:40】休憩

【15:40~16:30】
第3部 ネットショップの成功はインフラコストとマーケティングコストのバランスで導ける
講師: 株式会社アラタナ 執行役員 松清 健一


停滞してしまうネットショップには法則があります。
成功しているネットショップはどのようなことをしているのかというポイントを、事例を用いながらお話しいたします。

【講演者プロフィール】
商事会社、カスタマーサポート、アパレル、リクルートと さまざまな業界での経験を生かし、アラタナにて150サイト以上の構築実績を持つ。

【16:20~16:50】個別相談会

日程2014年2月14日(金) 14:00 ~ 16:50 ※開場:13:30
定員20名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます。
開催地東京
会場東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル12F
参加費無料
【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社アラタナ セミナー担当:揚松(あげまつ)0985-23-3362

※掲載されているリリース情報は、発表日現在の情報です。

※時間の経過又は様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
沢山のご応募ありがとうございます。

一覧に戻る