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2015年ECサイト実績を大公開! CVRを改善するために効果的なカスタマイズ及びマーケティング運用セミナー

Posted on 2016.02.02

  • セミナー
  • セミナー申し込み受け付けは終了致しました。
  • 沢山のご応募ありがとうございます。

2015年ECサイト実績を大公開! CVRを改善するために効果的なカスタマイズ及びマーケティング運用セミナー

2015年、様々なテクノロジーや、マーケティングの手法が確立されてきた年だったのではないでしょうか?
様々な手法や、カスタマイズがある中で、効果を出しているサイトはどのようなことを行って、
結果としてどのような効果を得ているのか?事例を元にしながらお話をさせていただきます。

現在のトレンドや、自社に必要なことが明確になる、EC事業責任者必見のセミナーとなります。
40名限定のセミナーとなりますので、お早めにお申し込み下さいませ。

▼こんな方にオススメです▼

■ 既にネットショップ運営をされている方
■ やりたいことはたくさんあるが、どこから手を付けていいのかわからない方
■ リニューアルを検討しているが、具体的にどんな機能をつけていけばいいのかわからない方
■ 効果的なカスタマイズや、手法を知りたい方
■ CVRの改善、集客に課題を感じている方

▼こんな方には向いていません▼

■ 現在のネットショップで満足されている方
■ これからネットショップを始められようと検討されている方

<アジェンダ>
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開 場:13:30
第1部:14:00~14:40
第2部:14:50~15:10
第3部:15:10~15:50
第4部:16:00~16:40
交流会:16:40~17:00
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セミナー詳細

各部詳細

【第1部】
2015年総集編!ネットショップの売上の向上に必要なマーケティング及びCVR改善のノウハウについて
株式会社アラタナ マーケティング事業本部 揚松晴也(あげまつ はるや)

1,000社以上のネットショップ運営を支える株式会社アラタナが2015年に行ってきた、
カスタマイズ、マーケティングを元に、今ネットショップに何が必要なのか?
という部分を事例を元にお話させていただきます。
ネットショップ運営責任者として、今後どのようなことを実施していくことが必要なのか?
是非これを機会に学んでいただけますと幸いです。

■講演者プロフィール
国際航空専門学校卒業後、航空会社に入社、飛行機、ヘリコプターの整備に従事。
退職後、関東の会席料理店にて板前、店長を務める。
その後、組織人事コンサルティングファームに入社。営業及び経営者向けのセミナーなどを担当。
アラタナに入社後は、EC構築のプランナーや、
ECコンサルとして100社以上のECサイト構築や売上向上へのアドバイス、
運営者向けのセミナーへの登壇を務める。


【第2部】
スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方
株式会社ペイジェント 臼井裕貴

第1章では、成長するスマーとフォンネットショップ市場の動向をはじめ、
ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性をお伝えし、
決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

■株式会社ペイジェントとは
株式会社ディー・エヌ・エーと三菱UFJニコス株式会社が共同出資をして
設立した決済代行会社になります。


【第3部】
顧客起点で考えるECサイト上のおもてなしの必要性
株式会社プレイド 代表取締役 倉橋健太

リアル店舗では、お客様ひとりひとりの行動や店舗内導線などを加味し、顧客に合わせて接客を行っています。
ECサイト上では97%が商品を購入しない通説もありますが、
サイトに来訪したお客様をいかに購入や会員登録につなげるか。
蓄積された顧客データや行動からいかに顧客起点で接客をするか。
インターネット上でのおもてなしの必要性と重要性を実例もご紹介しながらお話し致します。

■株式会社プレイドとは
株式会社プレイドは、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を提供しています。
「KARTE」 は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むことでサイト上の来訪者をリアルタイムに解析。
各々に合わせた接客(メッセージ配信・ポップアップ表示など)を
行うことができ、購入率や会員登録率などの改善を実施。
リアルの世界で行なわれている「相手の状況に合わせたおもてなし」を可能にするサービスです。


【第4部】
「カート離脱したユーザーを呼び戻して売上に繋げる『カートリカバリー』の仕組み」とは?
株式会社イー・エージェンシー クラウドプロダクト部 高山晋


カゴ落ち対策をしていない月商3,000万円のECサイトは、“7,000万円もの売上損失”をしていました。
カゴ落ち率を改善させるマーケティング・オートメーションツール「カートリカバリー」とは
ECサイトにおいてカートに入れたものの購入に至っていない、
いわゆる「カゴ落ち」の軽減をサポートすることができるツールです。
リカバリーメールとリマーケティングを組み合わせたリカバリー機能を搭載しており、
カゴ落ちユーザーにメール配信する仕組みは勿論、
メールアドレスが未登録な新規ユーザーやゲストユーザーにも広告配信によりアプローチ可能なサービスです。
これにより、カートページへの再誘導を促し、購入率を高める効果があります。

日程2016年3月11日(金) 14:00~17:00 ※13:30会場
定員40名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます
開催地東京
会場会場株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
参加費無料 ※受付で名刺を2枚頂戴いたします
【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社アラタナ セミナー担当:揚松(あげまつ)
TEL:0985-23-3362

※掲載されているリリース情報は、発表日現在の情報です。

※時間の経過又は様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

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